« 好きなことすれば、迷惑がかかる | トップページ | ダメかと思ってたらいらしたー!智一の声 »

2017年7月17日 (月)

防犯クイズ答え合わせです


すみません!応援よろしくお願いします!!
おはようございます(防犯アドバイザーの京師美佳です

今週も始まりました〜
とんでもなく夏日が続いてますが、
皆さん、水分補給を忘れずに、
元気に頑張って下さいね〜(。)ノ

写真は、この暑さに元気が失われつつあったので、
元気づけで頂いた野田岩さんの鰻さんと、


こちらは、先日行われたご近所会()
高松建設の?松孝年社長がご近所会を
開いて下さり、地震などがあった時の
避難所確認や、ご近所で助けあえる様にと、
毎年集まらせて頂いてます
最近地震も災害も多いし、
怖いですね〜〜〜(/)
助け合いも備えも大事です!!

さて、防犯クイズ答え合わせです。
皆さん、いかがでしたか〜?

今回も、3問目を無効にしてしまい。。。
ほんと、ぼんやりしていてすみません!

では、4問で全問正解ですので、
全問正解者は?!!

リュウちゃん6796さん、みなみたっちさん、
全問正解です!おめでとうございます(。)ノ

また、次回も皆さん、よろしくお願いします
出題間違えないようにします(笑

正解

123無効45

問題

1郵便局や銀行が近いと泥棒に狙われる

遠い方がお家に置き金をする人も多く
狙われやすくなります。

2犬を飼っている方が泥棒に狙われにくい。

入られないわけではないが、狙われにくくはなる。
吠えられると見つけるリスクが高くなる為。

4泥棒が犯行を諦める理由1位は
セキュリティが設置されていたから。

近所の人がジロジロみていたからです。

5強盗が自宅に侵入してきたらまず外へ逃げる
外へ逃げれなかった場合は、家のなかで、
鍵のかかる場所に逃げる

出来れば外に逃げてください。最悪は
鍵の掛かるトイレなどに逃げ110番を。

以上です。

皆さ〜ん、連休も最終日となりました!
三日間、テレビのネタを考えるなど、
みっちり切お仕事に追われて、
全くお休みでなかったのですが、
今日もお昼はお友達の舞台を観るし
それなりに楽しんでま〜〜す!
皆さんも、楽しんでください。。。
マジで!。
ポイント急降下0!ポチと応援お願いします!

京師美佳フェイスブック

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます。
防犯業界初の対策です9

防犯相談防犯セミナーのご依頼はこちらinfocom

取材講演履歴はこちら京師美佳

« 好きなことすれば、迷惑がかかる | トップページ | ダメかと思ってたらいらしたー!智一の声 »