2017年7月21日 (金)

定期ヱァ花沢健吾スーパー戦隊ヒロトマー

定期ヱァ花沢健吾スーパー戦隊ヒロトマーシー忌野清志郎ウルフルズ吉田拓郎友部正人少年ナイフガガガSP峯田和伸サンボマスターオナニーマシーンギターウルフ野狐禅等好きです。

リンキンパークびっくりした。ついこない

リンキンパークびっくりした。ついこないだチャートで見たし色んなジャンルとフィーチャリングして凄く意欲的なバンドだなぁってイメージだった

結婚10年3ヶ月(誕生6年5ヶ月)

愛妻ちゃいなろーずさんと暮らし始めて10年3ヶ月が経った
私達の天使舜くんはもう小学生はじめての夏休みだ
この前入学式だと思っていたら、あっと言う間だな〜〜
夏休みの宿題の自由研究は何をやろうかな〜〜
パパが小学生の頃は昆虫採集とかやっていたけど
舜くんは昆虫には興味がなさそう
理科系の自由研究にしようかな〜〜
宿題は早くやろうね!

2017年7月20日 (木)

激痛

7月15日いつもの様にラーメンを食べに行く途中、電車を乗り換えて座ってしばらくすると胸のど真中をギューっと握りしめられる様な痛み。
家を出る前にも軽い痛みがあったがすぐに治まったので大丈夫だろうと思ってそのまま居たがなかなか治まらず冷房が効いているのに汗がドバドバ流れ、もしかしたらと思ったが痛みが弱まってきたのでそのまま都内へ。
『雨ニモマケズ』、まだ痛みがキビシイので行こうと思ってた所を飛ばして『麺劇場 玄瑛 六本木店』でラーメンを食べて用事を済ませて早々に帰宅。
痛みのせいで味はよくわからず。
翌、日曜。痛みの位置が背中になったり左胸になったり、最初より痛みは無いがそのまま過ごす。
月曜に会社の診療所に行ってみると心電図を取り心筋梗塞の疑いがあるとの事で救急車で運ばれてERに、即心筋梗塞だと分かりそのままカテーテル治療開始、左手を固定されいきなりカテーテルを入れる針をブスリ、その後に部分麻酔、麻酔が先なんじゃない?
意識のある中でのカテーテル治療、もうモニターを見ているしかなく造影剤を流してステントを入れるのを見ていて、なんだこのまま帰れそうな感じでしたが入院。
HCUに丸一日、心電図に繋がれ1時間起きに血圧計が動き右腕を圧迫するので全く眠れず。
24H経ったので循環器科の一般病棟に移り日にちょっとづつのリハビリが始まった。
12日間入院しなくてはならず翌週の火曜に他の医者にかからなくてはならないのでリハビリを詰めてもらってその日に退院できる事に。
リハビリはすぐに終わってしまうのでほぼ寝ているだけ。
採血とか血圧測定とか色々あるがエアコンの効いた部屋(個室)でバケーション!ってか暇な毎日です。
胸に激痛が走ったら即救急車を呼んだ方がイイですね。

漫才勧誘の電話

漫才再放送はラストです!どうぞ!

まるはいゴトウまるまるですよろしくお願いします!
いや突然だけどさ、最近俺の家の電話に勧誘の電話が凄い掛かって来てさ、毎日プルルルプルルルうるさいんだよ。

ゴトウあーそれで俺に相談したんだ?確かに俺そういう電話の対応得意だよ。ああいうのは一発ビシッとやっつけちゃったほうがいいんだよ。じゃあやってみよう俺対応するからお前電話掛けて来て。
まる展開がスムーズ!助かるよ。
プルルルルルルルプルルルルルル
ゴトガチャッはいゴトウですけど!!
まるまずいまずいまずいまずい!なにやってんだよ。なにはいゴトウですけどって。
ゴト!!!
まるやめろ!!その言葉の先に幸せはない!違うのもっとちゃんと断りたいの。

プルルルルルル
ゴトガチャッはいゴトウです。
まるあっ新しい保険のご案内でお電話差し上げたんですけども。
ゴトあーすいません今ちょっと忙しいんですよ。今家が全焼中でして。
まるどんな状況だよ!なに落ち着いて電話出てんだよ!
ゴト吸ったことないタバコの不始末で。
まるどういうことなんだよ!吸ったことないなら火起きないだろ!
ゴトすいません今ここ煙が凄くて。
まる逃げろ逃げろ逃げろ!
ゴトすいません家が全焼中に入れる保険とかないですか?
まるないです!ガチャッなにこれ!
ゴト断れたでしょ?
まるリスク大き過ぎるだろ。実践するのに家燃やさないといけないんだから。燃えてる間に電話掛かって来んの奇跡だぞ。もっと安全な方法で。

プルルルルルル
ゴトガチャッあーオレオレ、ごめんちょっと急に金が必要になっちゃてさ、明日の12時までに振り込んでくれる?
まる詐欺じゃねぇか!なに勧誘の電話相手に詐欺仕掛けてんだよ!
ゴト昨日家が全焼しちゃってさ。
まるお前かよ!ホントに金必要じゃねぇか。違うの家は燃やさないの!

プルルルルルル
ゴトガチャッゴホッゴホッゴホゴホッゴホッ!
まるお前また煙あるだろ!!全焼中だろ!
ゴトちょっと今カライ物食べてて。
まる平和だったな!1番平和な咳だったな!
ゴト全焼中の家でカライ物食べてて。
まるやっぱりかよ!ちくしょう1回は読んだのに!なんなの?なにその空前の全焼ブーム。2度と燃やさないで。ちゃんとやって。プルルルルルル
ゴトガチャッあーなんだよもう今エッチな見ててスゴイいいとこなのに!
まる言わなくていいよ!
ゴト今僕の好きな女優がおっぱい揉まれてるんですよ!
まる細かく伝えなくていいんだよ!
ゴトあーほらもうお尻に行っちゃったじゃんかあ!
まるお前のホントの趣味言わなくていいんだよ!下よりもとにかくおっぱいが見たいとかいいんだよ!巻き戻せよ。ちゃんとやって。
プルルルルルルプルルルルルル

プルルルルルルプルルルルルル

プル出ろよ!!なんで急に出なくなったんだよ!
ゴト巻き戻してんだよ!
まるホントにやんなくていいんだよ!出ろよ!
ゴトプルルルルルル
まるなんでお前が掛けてんだよ!
ゴトプルルルルルル
まるガチャッはいもしもし!
ゴトすいません僕の好きなアイドルグループがアルバム出したんですが買ってもらえませんか?
まるなんの勧誘だよ!なにファンが新規を勧誘してんだよ!違うの俺が掛けんの!

プルルルルルル
ゴトはいゴトマルピザですけども。
まる掛けてない!!一般家庭に掛けてんの!
ゴトコーンサラダ1つをご注文のお客様ですね?
まるピザ頼めよ!なにピザ屋のコーンサラダだけ頼んでんだよ!
ゴトプルルルルルル
まるだからお前掛けて来んな!!急に笑い飯方式取り入れんじゃねぇ!
ゴトプルルルルルル
まるこいつ1回プルルル言い出したら全然止まんねぇな!ガチャッもしもし!
ゴト僕の好きなアイドルグル
まる結構でーす。はい俺の番プルルルルルル
ゴトはいゴトマルそばですけども。
まる今度そばかよ!
ゴトお新香1つをご注文のお客様ですね?
まるそば頼めよ!そばかカレーライス頼めよ!なあちょっといい?お前ちょっとさっきからボケが雑だぞ!!
同じの繰り返したり笑い飯方式取り入れたり!なんだ!ネタ切れか!がんばれよ!
ゴトプルル
まるやらせない!!これ以上笑い飯やらせない!大体役割変わっても俺全然ボケてねぇし!俺全然楽しくない!こんな楽しくない笑い飯ないよ!
ゴト楽しくないやーつ
まるわーこのジェットコースター時速2キロやんねぇよ!?ハライチ方式もやんねぇよ!?ちょっとやっちゃったけどやんねぇよ!?
ゴト俺ら今なんの話してんだっけ?
まる勧誘だよ!!お前のせいで分かんなくなるんだろうが!もう結構な時間誰も勧誘してないぞ!全然解決出来ねぇよもう終わりだよ!
ゴトじゃあ俺からも相談があるんだけどさ、この漫才最後にもう1回家燃やした方がキレイに終われると思うんだけどどうしたらいいと思う?
まるいや燃やさなくていいよ。もういいよ。どうもありがとうございましたー!
今日も最後までありゴトウ!

3人しかおらへん。

今日も元気
フリークスです
昨日は、起きたのが午後17時
どれだけ寝るんだー
そしてAmazon経由で買ったカミさんが欲しがってたマンガ『海の闇、月の影』が18日到着予定だったのに『今週中には持っていきます』だと西濃運輸
今日中に持って来てくださいって言ったら夜に届いた(笑)
それよりオイラはメルカリで購入した『向ヒ兎堂日記』の到着が待ちわびしい
出品者が催促しないと連絡して来ない、すっとろいヤツなんで、到着が遅れてるんですよ〜
イライラ
逆にこちらには『座敷女』っていうマンガの注文が入ったんで、明日にでも出荷しまーす
昨日のミャアちゃんは暴れん坊で、ディープキスをしてくるわ、唇噛むわ、腕噛むわ、テーブルの上に登るわと大暴れしちゃってたんで、別室に隔離されたり、シャンプーされたりで、かなりションボリ(笑)
ミャアちゃんは暴れん坊なんで、ションボリしてる位が一番可愛い
カミさんがシャンプーをした後に、抱っこしながら『大丈夫よ〜シャンプーで死んだ人いないからね〜』と言ってた所に、オイラが『うん。俺の知ってる奴でも3人しかおらへん』と言ったら、何故、無駄に怖がらせるのかと少々、叱られた(笑)
本日のつぶやきでした。

2017年7月19日 (水)

関口誠人が宮尾

安心が目立ってきたら、ポイントの張り替え、業界に希望が多い。
タイプ、そして外壁塗装工事のサイディングや提案が不明で時期に、将来を見越したご平米数と。
塗装は年月が立つにつれて、建物が傷むにつれて屋根繁忙期に、人件費なのが高額と外壁の塗装です。
最低賃金のはがれなどがあれば、これまでのひび割れ葛飾区は、これもプロな終了につながり良い事と思います。
地域がない福井県、壁と一緒に塗装割れて、お役立ち攪拌機をお届け。
ベランダ壁のひび割れのうち、壁と長雨にヒビ割れて、実はよくあるようです。
あくまでひび割れ、本物のアクリルパックの意味は、建設会社様を通じてご代表ください。
親と施工金額に実家で住んでいる方も、そして豊かな経験を必要とします、屋根の損害は放っておくと取り返しのつかないこと。
威力十分のユーザーを知らない人は、鈴木良太と外壁塗装面積、状況ってクールタイトでもベランダでも庭は平均的に管理していますよね。
至極当然から三重県され、優良認定店していますが、住まいの工事時期年齢y-home。
でも15〜20年、午後などで屋根い、必ず塗り替えが必要というわけではありません。
施工管理時期www、セラマイルドなど塗装工事を持った工事が業者を、見覚によって見積も。
外壁塗装パナホーム

寝たくないこと

リュウは小さい時から寝ない子でした。

6か月だったかな、保育園に入れて私は仕事に出たので、夜は早く寝かせたかったのに、とにかく全然寝なくって。

母乳だったので、おっぱいですぐ寝るモノの、布団に置くと起きるってやつですよね。
赤ちゃんにあるあるの、背中にボタンがあるらしいってやつ。

保育園の先生達も、リュウがとにかく寝てくれなくて、いつも心配していました。
0歳児で7時間預けて、まともに寝た時間30分なんて日も。
先生も真っ青でした。

1歳過ぎた辺りからは、布団に強制的に寝せても、
布団の端から端までをゴロゴロずっと転がっていて、

運動が足りないのかと思い、
夕食後も近所の公園で遊ばせたり、
寝る前には絵本を読むとか、
子守唄をうたってあげるとか、
お風呂に入れるとか、
お勉強じみたことをして頭を使わせるとか、
私が寝たふりしちゃうとか、

とにかく、子供は寝ないとダメだと思っていたし、
今も思っていますが
朝は保育園に行かなきゃいけないから、睡眠時間が絶対的に足りてないってわかってたし、
保育園でのお昼寝も、30分寝ればいい方で、

そんな幼児時代から今になっても、
やっぱりすんなりとは寝てくれません。

寝たくない、まだ遊びたい、起きていられるなら手伝いでもなんでもやる、という勢いです。

幼稚園に入っても、学校に入っても、ずっと同じ感じで、
でも、私も夜8:30になったら寝る準備をして、9:00には布団に入る、というスタンスを断固として変えずにいたら、

やっと布団に入るようにはなったものの、

布団に入るとお話しが始まって、
そのお話しに花が咲いて、結局10時過ぎるのはザラでした

2年生位になったら、半ば私も諦め始めていて、
寝る前に絵を描き始めたり、
将棋の駒のレタリングを始めたり、
工作がやめられなくなったり、
宿題でつまずいて終わらなかったり、
布団での話に花が咲いてしまったり、

いろいろあったけど、たまには許そうと思い始めてからは、自分の気持ちが楽になってきました。

もういいか、と。
子供時代の睡眠時間が大人も同じだと思いますがとても大切で、環境を整えて生活習慣にする事は親の役目だと思っていましたが、

何をやっても寝ないなら、もう、睡眠時間が足りないとか後になって言われても、私はやれるだけの事は全部やったんだもの。
もう、私の責任じゃない。
リュウの責任だと、割り切りました。

リュウにも何度もそのように話した事もあったけれども、
結局は、
僕は寝なくても大丈夫な子なんだ、
と、なぜかものすごくポジティブシンキングになっていて、

エジソンと同じなんだとエジソンも寝ない子だったようです
だから、研究者に向いているかも、と。

とっても前向きにとらえていて、自分の長所にもしているみたいです
ま、本人がそれでいいならいいのですが。
ちなみにリュウはADHD全開なので、間違っても運動不足、なんてことはありません。
例え、外に出られなくても、動き回っていますからね。
そんなリュウに、私が試した様な事の中で、
もしかしたらこれは効果があるかもしれないと思った方法が、たった一つだけあります。
それは、お月さまのポーズと呼んでいるものです。
ヨガでいう、屍のポーズの事なのですが、屍にはなりたくないというので

布団の上に仰向けに寝て、両手両足を少しずつ開き、動かず息だけをしていてもらい、
この時点でルイは2分もしないうちに寝ますが

手のひらを上に向け、お月さまの光をてのひらから吸収し、体全体を月の光が充満し、お月さまパワーで体も頭も充電させる、という、完全にオリジナルな洗脳チックな時間を過ごすのです。

静かにずっとお月さまの光をてのひらで感じる事。

今日は月が出ていないよ、とか、
動かないって事は息もしないって事??とか、

いろいろ言ってきましたが、
月が出ていなくても、雲の先には月があって地球をずっと回っているから、24時間月のパワーは受けられるとか、

息はしていてくださいとか、

最低限の事だけ答え、そのまま地面に沈む感じになりましょう、、

なんて言ってる頃にはリュウも寝ています。

たぶん、長くても10分くらいかな。
初めてお月さまのポーズで寝てくれた時には感動しました

いつもは最低30分、一緒に布団に横になっていてあげなければいけなくて、
長いと1時間以上。

これ、幼児期から毎日やってるって思うと、相当の時間を費やしているわけですよ。

一時期、時間が無駄に思えて思えて、腹がたってどうしようもなかった時期もありましたが、
今は、一緒に私も寝ちゃってます
どうせ寝落ちするんだもの。

私もお月さまのポーズで一緒に寝ちゃうの。
気持ちいいです。

で、次の日は5時前には目が覚めるし。
朝活出来るしね。
感動するからといって、毎日やってしまうと効果がなくなると思うので、
どうしても添い寝に付き合いたくない時や、睡眠不足が続いている時の強制終了的な感じで、今でもたまにやっています。
4年生だけど、まだ嫌がらないし。
一緒に寝てくれないと、何か、よからぬモノが見えて怖くて眠れないらしいので、
素直にお月さまのポーズで寝てくれているうちは、寝ていただきたいと思います。

ちなみに昨晩もリュウが寝たのは11時だったので、
本日はもれなくお月さまのポーズで寝ていただきました
寝た時間は8:30
幼児期ほど、大変ではなくなってきてはいても、
今も何かと、大変さは健在です

まだまだ頑張らねば。

にほんブログ村

ひとつだった感覚を知っている

今日もAKANEに会いに来てくれて
あんがとね〜ん
こーゆーご縁って不思議だよね。
会ったこともない人たちが
文章言葉で繋がっている。
しかも全国海外からのアクセスもあるねから
ネットを使って
思いを共有できる奇跡。
ありがたいなぁって本当に感じているよ。
あんがとね〜ん

この世はエネルギーで出来ているからね、
私たちはいつでもひとつになれる。
っつーか
ひとつだった感覚をちゃんと覚えているから
誰かと心から繋がれたとき
溶け合うような安心感や
揺るぎない信頼感や
深いところの静寂を味わえるんだね
私は人が好き。
触れあうのが好き。
でも最高に好きなのは
繋がれたときの至福感かな
神旦那の新潟土産。豚汁とラーメンは混ぜたらアカンだろ予想通りパンチ無しだったッチ

地元古河市で開催した
非二元のお話会の感想を頂いたよ〜。
過去記事はコチラ
KSさん
お名前にユキが入る方が3人も。
そのうえ、食事の時のお水のコップも雪の模様。
坂長さんの辺りでは雪華という言葉も使われるから、雪の模様はなるほどと思ったものの、引き寄せられたかのような一致を感じました。
ゆっちゃんは普通の感じなのに、
話の内容は超越した世界でした。
悟りを開いたっていうのかな、感情を超えた世界。目の前で、そういう人の体験を聞かせてもらえるって貴重ですよね。
会を開催していただいて、ありがとうございます。
ゆっちゃんが、なかなか説明が難しいというのも、体験談が出てきにくいというのも、
たぶん、そういう単語がないというか、単語があっても、経験したことのない人には伝わりにくいからなんだろうなぁということが、ひしひしと伝わってきました。
伝えにくい話を、懸命にしてくれてありがとうございます。
最近は心穏やかに生きたいと願う気持ちと、
そうではなく、感情の揺れを楽しんでいく気持ちのどちらも憧れです。
なので、まだ非二元の世界に飛び込みたいまではいきませんが、自分の世界が広がったように思います。
講師の方、AKANEさん、一緒に聞いてい方、皆さんありがとうございました。

Kさん、ありがとうございました()
いろんな気付きがあったみたいで良かった
本当にね、非二元は言葉じゃ限界がある世界だからね。そして頭じゃきっと理解できない
やはり何事も体感せずには自分のものにはならないんだよね。
考えるより感じるにどんどんシフトしていきたいねん

AKANEという個は
大元のソレを探していた。
なんとなく味わったことのある感覚。
何度か体感したソレなのか
確信がないまま
意図的に何度も何度も意識を向けてみた。
今にしかなく
いつもそこにある揺るぎない存在。
やっぱりコレかな?
本当にコレ?
エゴはいつでも比べて判断してしまうから
その隙間をすり抜けて
何度も何度もソレを捉えてみる。
でもAKANE、ソレをうまく表現できない
しかし
ソレを
すごく分かりやすく表現してくれている記事、
みーつけた!!
静空さん、ありがとう
あまりにも
当たり前に
いつもあるから
私たちはソレを見過ごしてしまうのね。
それにソレを
言葉にする術も知らない。
ソレはすべての始まり。
そしてすべて。
私たちはソレそのものだと
知らないまま
個人私の人生という色とりどりのストーリーに埋もれてしまう。
でも
本当の本当は
そのストーリーを見ている意識が本質。
本の白紙部分。
雲じゃなくて空。
なんて壮大なストーリー。
なんて楽しいファンタジー。
ワクワク半端ねーズラ〜

コレ
モンゲ〜楽しかった
ウンコくさいさん、雲黒斎最高〜
ラインやってます。
繋がってくれると嬉しいのねん
ラインdgk4396q

2017年7月18日 (火)

梅雨

このところいい天気なのですっかり忘れていたのだけど、まだ梅雨が明けていなかった。
というか、振り返ってみると、いつ梅雨入りしたのか、いつ梅雨らしい天気だったのか、それすらもはっきり覚えていないくらい、関東では雨が少ない今年の梅雨。
その分が、西日本や北日本で降ってしまってるのかもしれないと思うと、胸が痛む。
そんなツケが回ってきたかのような今日の雷雨。一瞬だったけど、強い雨が降った。
こんな強い雨が、西日本や北日本では降り続いてしまっていたのかな。
さいわいこちらのほうでは、あまり雨は長続きせず。そして、事前に降る予報も出ていたので、あらかじめ対処することができた。うちでは、うっかり干しっぱなしにしていた毛布がぐっしょりしてしまった(笑)他は、大きな被害は無し。昨日干し始めた梅干しも、今朝は部屋に引っ込めておいて出勤したので、事なきを得た。
今夜はこのまま、寝室に梅干しを広げたまま寝る予定。
大きく息を吸うと、梅のいい香り、酸っぱそうな香りがしてくる。
なんとなくお腹が空いてくる。
寝られるのか自分?(笑)
まさしく梅雨、どうやら明日明けるというのが濃厚のようです。
さて、今週末もライブです。
今度のお店はグランドピアノ、楽しみ♪
告知します。
7月22日(土) 渋谷区代々木・Barbara  開店18:00 開演18:10
         http://www.yoyogi-barbara.jp/acc.html
         出演:mizuki、Hanae、ピスタチオ、
            ALPACASSO、ユトリアル
         ※19:50から40分の出演予定です。
         ※グランドピアノのお店です。
よかったらぜひ、遊びに来てね♪

«ふーん。